chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

松江・出雲

2016年05月12日 | 旅行

 

松江の八重垣神社

縁結びで有名!

10円玉か100円玉を紙の真ん中に置いて…みんな2分半ほどで沈んでいきました

娘の紙は「願い事叶う」

 

国宝になった松江城

時間がなかったので外観だけ

 

今回のメイン  出雲大社

雨の中お参りしてきました

 

大しめ縄  上を向いてコインを投げ、突き刺さるといいそうな

でも、できないように網でおおわれていますが…端のほうに刺さっていました

 

境内のフジの花が満開でした

娘たちの以前からの念願の出雲大社

雨の中でしたがお参りして、御朱印帳ももらってお守りも買って…

いいことがありますように

 

 

体調がよくなかった娘は、連休明けに病院に行って診てもらったら

軽い肺炎に喘息…といわれたと。

あれ~、そんなに弱い子でなかったと思うのに…

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の寺 三室戸寺 | トップ | 信楽で野焼き体験講座1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (Pasoko)
2016-05-13 00:11:39
私たち(夢フォトの4人)も、雨の中のお参りでした。
みんな、いいことがありますように。

松江城は、小さいけれどきれいなお城でしたね。


みんなで、彦根城に行ったことが懐かしいです。
返信する
うれしいコメント (Chokoko)
2016-05-13 08:19:31
ありがとうございます。
 
夢フォトの皆さんのブログいつも拝見しております。
楽しいことや体調のこと、などなど。

これからもブログを通じてつながっていければ(^^)/

返信する

コメントを投稿