chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

関宿 街道まつり

2013年11月05日 | 街歩き

 

3日(日) どんよりした空。 雨を心配しましたが何とかもちました。

 

宿場まつりを知らず、の~んびり歩こう と思って出かけたのですが…。

ずいぶんな人出でびっくり

 

東海道の宿場町、古い街並みが続いています。

 

町内ごとに山車があるようです。

山車には男の子が乗るのしかみていませんでしたが、太鼓は女の子

 

お稽古中

 

家々の格子に、額に入れた絵が飾られています

 

子供たちがシャボン玉をしていました。

 

地元の大人も子供も楽しめるお祭りのようです

 

 

そして…

私と同じカメラ爺婆もたくさん

 

 こっちむいて~                                             

                                                        

 あ~、来ちゃった

 

 

たのしんでますね~

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸作品と新たな出発と… | トップ | タイ旅行 おまけ »

コメントを投稿