chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

コーラス披露

2023年06月11日 | コーラス
シルバー大学の課外授業

年に一度の全校生が集まって、琵琶湖汽船のビアンカ号に乗って湖上での講議があります。

4階まであるビアンカですが、

各階の場所が狭いため、2学年で200名以上

2交代の講議です。

講義でない学年の方々に、コーラスを披露して下さいと事務局からの要請がありました。

本当に練習不足!不安な中で、2回の公演です

アルト5人、メゾソプラノ4人、ソプラノ4人

ピアノ。

指揮者の先生が上手くリードして下さって、

何とか2回の公演が終わりました

他にも演奏会もあり、コーラスを聴きに来て下さったのは各回50名ほど。

皆さん楽しんで下さった と思いたいです。

30分ほどが2回! 疲れました〜

でも、やりきった感❗️楽しかったです



右の船は観光船ミシガン号、外輪船です。

琵琶湖浜大津から出港して、琵琶湖大橋の手前まで行って戻ってきます。

ミシガンクルーズは途中2つの港に寄港!

約90分の航海、船内でコース料理を楽しめたり、演奏会があったり…といろいろ楽しめます。

今回のビアンカは、どこにも寄らず約2時間弱のクルーズでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙教室 コーラス | トップ | 半夏生の庭 »

コメントを投稿