chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

釉薬で変わる!

2011年05月18日 | 陶芸

 

お茶碗2種類 大小2組

 

白土に白化粧して釉薬は黄瀬戸。

 

白化粧はあまり目立ちません。

かなり大きく作ったつもりが…思っていたよりずいぶん小振りになりました。

色も渋いのにすればよかった

 

こちらも白土で、釉薬はビードロです。

あまり濃くしたくなくて、釉薬を少しはらいました。

 

こちらはもっと小振り。

私のダイエット茶碗に…

 

でも、、、これに大盛りしていたら意味ないか~

今度は赤土で、艶消しの渋めのお茶碗を作ろう

 

こちらは鉢カバー。

絵の具で絵を描いて、透明釉を。

絵を見ると性格がわかりますね。

 

線も、花の描き方もずいぶんいいかげんです

やだやだ

 

夢フォトの撮影旅行。

今日は竹生島と長浜市内散策。

明日は彦根城と市内。 と、醒ヶ井宿を12人乗りのバスで巡ります。

 

1月の企画から始まって、いよいよです(わくわく)

 

天気は最高 でも、、、暑くなりそう

 では、今から行ってきま~す

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を… | トップ | お疲れ様~ »

コメントを投稿