chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

ゴールデンウィークの後半

2024年05月07日 | 街歩き
娘と拓未君が4日から6日まで来ていました。

小学校に入って初めて来ました

また背が伸びて、測ってみると 125㎝

クラスの男の子で1番背が高いようです。

学校は直ぐ! 教室まで5分くらい?

楽しく通っているようです

5日は草津駅からJRで京都駅に!

近鉄に乗り換えて東寺のガラクタ市に行きました。

電車は1番前の車両!

前方を見ながら楽しそうです

でも、言った先がお寺で

この塔は見たことある!と。

遠足で鉄道博物館に行く時に見たんだと

よく覚えています。

 

東寺のガラクタ市は毎月第一日曜日に開催されています。

暑い中でしたが、思ったより人が少なく

ゆっくり楽しめました。

私は、拓未君がこれがいい!と言うので

大正期のガラスコップをふたつ買いました。

拓未君は刀型のペーパーカッターを!

帰りは京都駅まだ歩いて、アイスを食べて!

電車の中では疲れたのか、寝てしまいました

いつもの車移動じゃなかったかし、暑かったからね!



今度の歩こう会はちょうど21日の弘法市の日

また来ますよ!

下見にちょうど良かった❗️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | 今月の折り紙 »

コメントを投稿