chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

最近の陶芸

2024年03月24日 | いろいろ
この所、食器等ではなくて

いろいろな物を楽しんで作っています。

花器と庭に置く鳥の水浴び場



花器は、赤土で表面に模様をつけた物

黄瀬戸をつけました。

水飲み場は、土台を少し遊んでみました。

小鳥も置いています。

上のお皿が少し浅かったかな? 



失敗作



上は、白萩釉がモロモロに

下は…ヒビが入ってしまった

使えなくはないけれど。

ガラクタがまた増えた

気に入ったものはなかなか出来ない。

5月には、二年毎に開催されるシルバー大学の展示会がある。

同期の卒業生23人の内、出品するのは7人くらい。
(作品展に出さなくても、陶芸を続けている人もいる。)

卒業して9年、いい出会いがあった。

陶芸上手く出来なくても少しずつ!

仲間との付き合いも続いていく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり雪 | トップ | 桜は咲いて来ましたが… »

コメントを投稿