chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

公園の猫たち

2009年03月09日 | 動物

 

広い公園の中、いつも見かけるのはこの3匹

池近くの陽だまりにいてベンチに人が座ると必ず現れる。

物欲しげではなく、おねだりするわけでもなく、ちょこんと足もとにに座る

こちらの方がいやされた気分になるのが不思議


この子はかなり警戒心が強く、人には寄ってこない。

ちょっと強面、鋭い目

体の模様が、後ろの色と同化している。ここが指定席


この子はいつも日本庭園のあたりにいて、

人なつっこく誰にでもかわいがってもらっている

得な性格


それぞれお気に入りの場所があって、

性格も違っていて見ていると面白い

家にはミニダックス2匹いるけれど、本当はとても猫が好き

最近は飼い猫も外に出さないから、町で猫を見かけなくなって…。

すこしさみしい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーつけた! | トップ | 季節はずれ »

コメントを投稿