chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

日本伝統工芸展に

2021年11月06日 | 陶芸
京都産業会館で7日まで行われています。

11月5日の初日にサークルの方々と行ってきました。

昨年は、時間ごと人数制限をしての開催でしたが、

今年は普通に検温と手指消毒等をして

入場出来ました。


陶芸、染織、漆芸、金工、木竹工、人形

などなど、時間をかけてたっぷり楽しめました。

陶芸作品は198点もありました。

細かな模様を施したものから

穴窯の窯変作品などいずれもため息の出る物ばかりです。

自分には出来ない根気のいる作品ばかり…

目の保養 

とばかり言わず、ちょっと頑張ってみたいなぁ〜 と思いました。

電車で出かけるのは久しぶりです!

会館の中では皆んなバラバラで、見るだけ見て
お先に帰ってきましたが、

様子を見ながら少しは出てもいいかな…と思いましたが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう11月! 一年が早い‼️ | トップ | 折り紙教室 »

コメントを投稿