chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

金継ぎ教室と折り紙教室

2024年01月12日 | いろいろ
10時過ぎから1時まで大津の方で金継ぎ教室

1時から3時まで折り紙教室

今回は同じ日に重なってしまいました

車で30分! 昼食抜きです

月一度の金継ぎは、今回3回目

前回の欠けの中塗りと、ヒビの修理

本漆に薄め液を混ぜて塗っていきます。

細かい作業、時間も忘れて黙々と

またひと月後、進みませんね〜

折り紙は40分遅れ!

今回は季節もの

お多福と鬼、柊と鰯の頭〜黒い画用紙に



折り紙教室が新しく彦根で毎月始まります。

毎回数人お手伝いに行きます。

私は2月に行けるかな?

一緒に楽しく折り紙したいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ再開 | トップ | 陶芸サークル新年会 »

コメントを投稿