chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

野焼き

2018年10月28日 | 陶芸
昨日朝から素焼きした作品を入れて、予定通り11時頃から焼き始めました。

前夜結構な雨だったので心配しましたが、
朝からは回復して焼くことができました。

一般公募の方や私のようなシルバー大学の方々、小学生や保育所の子供たちの作品も。

大きな穴に麦わらを何袋も入れて、その中が作品でいっぱいに‼️



色づき始めた木々の中で、大きく燃え上がった炎




落ち葉の中、参加した子供たちは池の周りで大よろこび



午後2時過ぎまで焼いて1日置いて取り出します。

先生がきれいにして下さるそうで、まとめて取りに行ってもらいます。

どんな色が出ているやら、楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ヶ月になりました | トップ | 京阪坂本 »

コメントを投稿