chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

歩こう会

2024年04月25日 | 街歩き
先月は風邪をひいて行けませんでしたが

今月は参加しました。

今回は宇治近辺をブラブラ!

曇りや雨の予報の中、少しの雨なら皆んな大丈夫

前々回の嵐山も雨でしたし…

JR京都駅から奈良線で宇治駅へ

先ずは裏道から平等院へ

さすがに人がいっぱい!

海外の方と修学旅行生と…

団体を先に行ってもらって、空いたところで回っていきます。



藤の花がちょうど綺麗に咲いていました

次は、やはり裏道から宇治川に出て中洲を渡って対岸に

こちらには海外の団体さんもいなくて、

ゆっくり



興聖寺という禅寺へ!

他に観光客もいなくて静かなお寺です。

ちなみに、以前近くの朝日焼きの展示会をこちらのお寺でしていた時に

娘と拓未くんと一緒に来たところです。

お昼はすぐ近くのお蕎麦屋さんへ!

9名食事はやはり予約をしていないと難しいので、幹事さんが予約をしてくれています。

なので、当日の天候を気にしつつ…

でも、今までもかなりの雨でも行くことに

食事の後は、宇治神社と宇治上神社

その後源氏物語ミュージアムへ!

NHKの光る君へをしているので、来場者も多いのでしょう。
こちらは日本人ばかりですが‼︎

滋賀も石山寺に大河ドラマ館が出来ているようです。



その後は、いつも通りお土産など買いながら…

駅前の有名なお茶所で、お茶をして帰りました。

ちなみに、何度か傘の出番がありましたが、
ひどくならず良かったです。

本日は15700歩

元気に歩けました

来月は私ともう1人幹事さんで…

只今計画中です

夕食後、いつも通り水泳教室に

さすがにかなり疲れました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | コンサート »

コメントを投稿