元気が取り柄!葉子日記

豹柄猫ベンガルのビビリでヤンチャ娘“えま”と、とにかくお酒が大好きな私の、ゆる〜い日常雑記✨

お疲れ気味、あず君。

2009-05-15 22:26:35 | ラグドールという、お猫様
此処最近の蒸し暑さで
クーラーを入れる程でも無いし
方々の窓を開ける事が多い。
窓を開けた箇所から網戸越しに
外を眺めるのが大好き、あず君。
この時期は、窓を開けろと
言わんばかり、ヒャア~と鳴く!


だけど最近、新顔の野良猫が
庭やら家の近辺に出没らしく
あず君が威嚇の“高音ヒャア”
を連発する事が多々有る。

私は数度、その新入り野良猫と
遭遇した事有り、その都度
水鉄砲で出ていって頂いたけど

この野良猫さんってば…
どうも、あず君が気になるのか
それとも我家の一員希望か?
頻繁に来る様で、朝も晩も
あず君の落ち着きが無い。

そんな中、駐車場に
しかもダァリンの車の脇に
雀の置土産…(οдО;)
私もダァリンも
“犯人は、あの新入り野良猫
に違いないよね?
家の子になりたくて貢ぎ物?”
と笑い話だけど、あず君にしたら
大迷惑な模様で、最近、寝不足。
夜~朝は雨戸をしていても
些細な音でもアチコチに見回り。
何か対策を考えないと…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家イタリアン。 | トップ | どすこい@ 両国国技館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (どらファミ)
2009-05-16 22:31:02
葉子さん その新入り野良猫さんはご挨拶に来たって事ですよね?それって人間いう「引っ越して来ましたヨロシク」みたいなものなんですかね?
返信する
もう1つは… (葉子)
2009-05-23 19:05:36
(どらファミちゃん♪)
私に弟子入りに来たのでは無いか
との意見が多数です…
だとしたら、何を教えれば良い?
ご意見お待ちしています(爆
返信する

コメントを投稿

ラグドールという、お猫様」カテゴリの最新記事