元気が取り柄!葉子日記

豹柄猫ベンガルのビビリでヤンチャ娘“えま”と、とにかくお酒が大好きな私の、ゆる〜い日常雑記✨

嫌なモンは嫌!らしい。

2010-04-22 11:29:25 | ラグドールという、お猫様
此処最近の寒さで、あずの体調が不調で、
あずにとっては、怖くて堪らない病院に行く羽目に!


本来、とっても丈夫で予防接種以外で行く事は殆ど無いけれど
毎度毎度、診察台から脱走して大騒ぎになるので
看護士様に、しっかり押さえて貰う物の、
隣の診察室に入ったマルチーズにビックリして
初っ端、第1回目の脱走(-_-;)


おいおい、あず君…
どう見てもマルチーズは、お前の三分の一の体格よ?
先生の問診でも、
「家の外に出ちゃって何か食べたとか…?
あ、外には出れないよね~?」
と言われる始末……


小さな子なら、押さえているのは容易だろうけど
大柄な上に、必死の逃亡を試みる、
スーパー意気地なしをジッとさせるには、大変だわ…


家に帰ったら、ケロッとして、大柄な体を、
“伸っび~~~~~っ”していて、一安心!
貰った飲み薬で体調治まって、
またしても、怖い思いをしないと良いね(^^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 試しに飲んでみた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変、大変、大変! (t-cat)
2010-04-22 21:18:19
怖いよね、怖いよね-。
お顔と腰がひけちゃった歩き方から
相当おびえているのがわかりますー。

…でも…ごめん、
ちょっと可愛い、と…

どうかお大事にね。

しかし、この陽気の激変は
人間もですがラグには大層こたえるのでは…
うちも気をつけなくては、と思っています。
返信する
変な所に抜かりなく… (葉子)
2010-04-25 22:28:19
(t-cat様♪)
先ずは病院の診察室で、ケージから出すのに一苦労
先日は久々の病院も有り、初めて会う看護士様だったんです!
最初は心臓バクバクだった物の、
あず君の体を押さえてくれた方が若い女性で、
ふと、女性看護士様と目が合った愛息子…

とっさに、看護士様の手を匂い確認してました!
先生には全く、しないんですよ

どうも、あず君、女性には大好きらしい(爆


少し減った体重も、早く戻ったくれると思います♪
早く、春らしくなってくれると安心ですね
返信する

コメントを投稿

ラグドールという、お猫様」カテゴリの最新記事