元気が取り柄!葉子日記

豹柄猫ベンガル猫“えま”とお酒が大好きな私の日常雑記、そして私の大事な“ヤンチャだけど可愛い”生徒達のお習字作品も♪

精密検査って〰️💦

2024-01-12 16:03:30 | health

昨年11月末に日帰りドックに行き、その結果は12月に来ていました。
年末の忙しさにかまけて開封せずに年越し
今日、そうだ未だ見てないと思い出し開封したら
目に飛び込んできたのは精密検査のお願い
眼圧は低い物の眼底所見の
“視神経乳頭陥凹拡大”って…
なんじゃそれ
来週、近所の眼科に検査しに行きます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました〜‼️ | トップ | ひとまず安心👌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2024-01-12 16:13:34
ご心配ですね
私もドックで「視神経乳頭陥凹拡大」で時々 引っ掛かります
これは 緑内障の恐れありということらしいです
写す角度によって 凹んで写ることがあることが多々あるそうで..
私も今まで 何度も診断されましたが 再検査しても異常なしでした
異常なしだといいですね
どうぞお大事になさってください
Unknown (yo-ko-genkigatorie)
2024-01-29 14:10:13
(小豆ママ様🎶)
毎度ながらの、凄い遅いレスゴメンナサイ💦
小豆ママ様も検査引っかかったのですね😓
特別、痛みがある訳でも無いのに再検査となると
気持的に凹みますよね😰
お陰様で特に異常なしでした😊
ありがとうございます😊

コメントを投稿

health」カテゴリの最新記事