~みんな株ってる?~

~目指せ!あと5年でセミリタイヤ~   ※ブラウザのフォントを等幅にすると快適に参照ができます。

EXCELでエラー発生

2007年08月18日 21時48分47秒 | シストレ-開発編
OSをVistaに上げたのをきっかけに、自作投資ツール(EXCEL VBA)でエラーが出るようになった。

具体的には、コードを元にWEBクエリー機能を使ってYahooのサイトから過去株価を取得する部分。
そもそも、MSはVista上ではoffice2003以降しか保障していないため、
2000を使用している私としては何も文句を言えない立場だが、
それ以外の機能は普通に動いていることから、何とかならないかいろいろ情報を集めてます。

Vista上に作ったVirtualPC(Win2000Pro)上では今まで通りすんなり動いてます。

Vistaになってメリット多いけど細かいところで結構ヤキモキさせられてます。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Henry)
2007-08-21 15:09:09
私もYAHOOから時系列株価データを取得していますが、このエラーが昨日(8月20日)から出始めて困っています。

ちなみに、Windowsは”XP”、インターネット・エクスプローラは”7”です。

50件づつの取得で、最初からだめな場合と、途中まではうまくいく場合あるのですが。
返信する
原因ですが・・・ (yn2007)
2007-08-23 20:58:21
コメントありがとうございます。
管理人のyn2007です。

私の場合は、Vistaに変えたタイミングで発生したため完全にVistaが原因だと踏んでましたが、
XPでも発生するとの事でVistaの線はなくなりましたね。

共通する事といえば、IE7でしょうか。。
返信する
犯人はIE7 (manazu)
2007-09-30 11:12:29
IE7が「悪さ」をしていることは間違いありません。

私の場合「Vista IE7」で発生したためXPに戻し、IE6
に戻し確認しました。
結論は「IE7が犯人」です。

IE6に戻して従来通り使えます。
これでは根本的な解決にならないのですが。
何とかならないものですかね。



返信する
IE8 Beta1 (moominPapa)
2008-05-28 11:19:49
IE8 Beta1にしてみたらいかがでしょうか?
IE7で50件で止まっていたのが、IE8 Beta1で動くようになりました!
返信する
ごめんなさいm(_ _)m (moominPapa)
2008-05-28 11:32:40
IE8 Beta1もinstallしたばかりは良かったのですが、また、同様に動かなくなってしまいました…。
仕方がないので、IE6を入れます…
返信する