~みんな株ってる?~

~目指せ!あと5年でセミリタイヤ~   ※ブラウザのフォントを等幅にすると快適に参照ができます。

楽天証券メンテナンス

2007年08月18日 23時19分28秒 | 雑談
週明けの注文を出そうと思って、マーケットスピードを立ち上げたところ、
ログイン前の画面にメンテの情報が載っててログインできませんでした。残念。

サービス再開のお知らせ【8/18(土)9:00~8/18(土)18:00】 (8.18 18:00)

週末なので大いにメンテして頂いて結構です。
平日に止まられるよりよっぽどマシですからネ。楽天さん

2005年の楽天証券は、バッチの遅延でサービス開始が遅れるのは日常茶飯事。
私も同じくシステム屋で、同じ経験をしたことがありますので、
楽天証券社内の状況が手に取るようにわかります。

2006年の初めにセミナーで社長が言っていた通り、
システム安定稼動のための投資により今は安定してますね。。
余計なお世話ですが、システムだけでなく人材にもお金を掛けたほうが良いかと・・。

楽天本体も含めて、中途採用の経験積んだエンジニアで年俸400-500万クラス
(↑転職サイトからの情報)悲しすぎるにも程があります。。
土日/深夜にメンテが多いから大変だし、いい人材辞めちゃうよ~。




最新の画像もっと見る