My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

ポットラックパーティ。

2010-03-06 11:48:14 | 日記
昨日は今年度の聖研最後の日で、ポットラック(持ち寄り)でお食事会がありました

おいしかったーー毎年食べすぎ?気味になるので、少なめにとっていくのだけど・・・。今年も苦しいくらいにタベテシマタ

今年は主食とデザートが半々くらいでまるでケーキバイキングのようでした。

わたしはイチゴとクリームチーズの春巻きを持って行き:

ちょー簡単 作り方メモ
春巻きの皮の手前側に、よく練って柔らかくなったクリームチーズ(レンジでやわくしても可)をぬる。
お砂糖(分量は好みで)をまぶしておいたテキトーに刻んだいちごをその上にのせて、巻く。通常の春巻き巻きで。小麦粉+水で作ったのりで端をとめる。
片面30秒ずつくらい色づく程度に揚げる。



画像手前にちまちまあるのがそうです。簡単だけど、量を巻くのが大変だったーだんだん適当な巻き方になるし・・ぁ、もともとがおおざっぱなんだけど・・・ははは
大きな春巻きの皮を4等分して使いました。

あ、最後に粉糖をまぶしました。



今年度最後は、ヨナ書を読んだ。
神様はイスラエル人だけの神ではなく、普遍的な神である・・・な お話。

これ英語の絵本を持ってるな。読み返してみよっと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。