My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

マウスピース型スプリント

2015-05-16 16:15:15 | 日記
右あごの辺りに違和感というか痛みというかがあり(急に)、これはもしや親知らずがとうとう生えてきた??・・・・

と、少々びびりながらも歯医者さんにいってみましたら、ちょっと噛み合わせがずれてきているということで
こんなものをつくってもらいました。 (親知らずはとりあえずまだじっとしているみたい。このままじっとしていてほしい)



噛み合わせを正しく調整する器具だそうです。

歯を食いしばったり、ストレスを与えると噛み合わせが悪くなるらしいんですね、、、ううう、私はそんなになにかに耐え忍んでいたのかしらん、
噛み合わせがわるくなるほどに~

食事と会話ができない、
アクリル素材なので熱湯では洗わないこと、リラックスして眠くなることがあるので、運転する時には外すこと
など、注意事項がありました。

使用する時間に決まりはないけれど、夜間につけることが多いらしい

つけごごちはというと~ リラックスはべつにしないというか~
なんか入ってる気はする~

下あごの位置を安定させて筋肉のバランスをとります  ってそうなのか~


まあしばらくつかってみます。ケース込みで約5000円也でした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。