My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

気になってひっぱりだしてしまったよ~「遊戯王サウンドデュエル4」

2016-05-30 09:45:44 | 音楽
子どもがみていたアニメなので、最初はまじめになんて見ていなくてお夕飯の支度しながら
斜め観というか斜め聞きしていて、
あるときにふと、なにこの音楽、ちょーかっこいいし!!なことに気づき、
まじめに?見だしたら
物語にもはまってしまったという「遊戯王」ですが、

やはり音楽がいいんだよねえ。

先日遊戯王の新しいCDを聴き、映画用にアレンジされていた元の楽曲が聴きたくなり、
ひっぱりだしてみました。「名もなきファラオ」ですね このサントラからは・・・。



これは 日本では公開されなかった(テレビでお正月スペシャルで一度放送Hしたのみ)映画
「光のピラミッド」と、記憶編とその前のなんだっけ、カリフォルニアにある海馬ランドで
「ニーベルングの指輪 ワルキューレ」のBGMに背負ってデュエルするジークフリートさま
(あのカードなんだっけ、デュエルしないからな 忘れちゃったな 「ワルキューレの乙女」とかなんとか?
が出てくるお話しの・・・そのシリーズで使われた曲が収録されているものです。


あー

やっぱり、光宗さんの曲、いいですね、、、
全部オーケストラでやってくれていたらもっとよかったのに。

遊戯王の最終シーズンあたりは予算の都合上なのか、作画もちょっとなんだったし
音楽にもあまり予算使えなかったような   それでも物語の力でなんとか乗り切った!
みたいな感じがあったような


私はサウンドデュエル3に入っている曲がばんばん使われているころ(クリティウスとか、名曲揃いのころ
に気が付いたので(音楽の良さに)
慌てて?遊戯王のCDを買い集めました。 アニメのサントラなんてすぐ廃盤にされちゃいそうだったし

いまAMAZONチェックしたら、このサウンドデュエル4で  三万円 もしてる。

よかった 早めに気が付いて・・。

映画も光宗さんだったら、さらにテンション上がっただろうな・・・・・映画 3回くらい観に行っちゃったかも
(カードはいらないから子どもにパスだけど

映画館で聴くとさらによいしね♪




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。