My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

編み物

2014-11-24 14:49:08 | 日記

久しぶりに編み棒をだす・・・といっても、何を作る予定もありませんが

長女チャンが家庭科で棒針編みをしていてまあそのおつきあいといいますか・・や、手出しはしていません(笑

私の編み方はなんというか、中学の時に友達から習ったのですが、ちょっとやり方がふつーのと違うらしく
編み物教本の正しいやり方の裏っぽいやりかた?なので ちゃんと学校で習った長女ちゃんのに手を出すと明らかに目が変わってしまうので
手伝いたくてもできないのよ~ ほほほ

あまり毛糸で適当にガーター編み

すごい色使い、アメリカンハイスクールのスクールカラーみたい

でも 編んでるだけだからいいか

ムカシ編んでほっといた何かをしろちゃんに巻いてみる

ちょっと嫌っぽい・・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^_^ (マーブル)
2014-11-26 08:16:57
しろちゃん女の子らしく良く似合ってる!お洋服系は猫は嫌がるんだけどね(^^;;8062
でも、かわいいからウチでもほんの一瞬着せて写真撮って、後で見て楽しんでます
服は、 (みち)
2014-11-26 13:52:17
前足も通すのかな?しろりんは嫌がってさせてくれません(T_T)
猫にちょっと小物を足すの、かわいくて面白いね( ´艸`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。