My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

Balún 「La bicicleta de cristal」

2012-02-29 10:22:34 | 音楽
すごく不思議な曲で、自分の中で引っかかるものがありましてアマゾンで検索かけたりしたのですがうまく見つけられず。 vaioの中に最初から入っていた曲のうちの一つなのですが・・・
あれこれ調べていて、youtubeで引っかかりました。ついでにホームページも見つけたのでチェック。
・・・・でもなんて読むのでしょうね?? バルン、でよいのか。なんかの家電みたいだ

Balún というプエルトリコ出身で現在ブルックリンを中心に活動しているユニット、です。2006年にファーストアルバムを出してから、セルフリリースやデジタルダウンロード、という形で曲を発表しているようですね。。。なかなか検索できなかったはずだ~

あまり中南米な雰囲気は曲の中には見られません。この曲だけしかまともに聞いていないのですが、北の方の国の人たちかとも思った。

曲名は クリスタルの自転車 とでもいうのかな。リピートして聴いてしまいます。

La bicicleta de cristal





Balúnのホームページ。スペイン語と英語とが混ざっているホムペです。

2018年追記 サウンドクラウドコムで聴けます


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。