だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

午後から

2009年07月30日 22時47分20秒 | Weblog

 金曜日の午前中で会議も終了

札幌支所に転勤になった仕事仲間に
アチキ ランチしない
中島  いいですよ
     何食べたぃすか
アチキ 北海道と言ったら
     ジンギスカンだべ
中島  すかさず手を挙げて
     タクシーを拾って
     ドライバーに「サッポロビール園まで」
アチキ 成長したね
     オジサンは嬉しいよ

そんなことでビールす     

 しかもここでしか飲めないファイブスター

「サッポロビール社が過去に発売したプレミアムビールのパイオニア
ここサッポロビール園でしか飲めないサッポロビール園限定のビールです。
 サッポロファイブスターは、サッポロビール園が開園した翌年の昭和42年(1967年)、当時は珍しかった「プレミアムビール」として発売。
 ドイツ風のコクのある味わいは、まさに5つ星の貫禄で、当時はとても高い人気を博しましたが「ヱビスビール」の発売に伴い、惜しくも昭和47年(1972年)に終売しました。
 そして、平成18年(2006年)サッポロビール園では、創業40周年を記念してサッポロビール園限定発売ビール「サッポロファイブスター」を復刻発売を致しました。

 その後、1人で円山動物園まで散歩に

 2008年12月9日に生まれた、ホッキョクグマの双子の赤ちゃん

結構、赤ちゃんとは、言えデカー

 コリデールの尻

放し飼いになっているなんて内地では考えられないよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二次会~ラーメンまで | トップ | ふるさと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事