だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

0泊2日で・・・

2014年03月11日 22時58分39秒 | Weblog

0泊2日で京都に息子のアパート探しに行って来ました

土曜日23時11分の高速バスに乗り

翌日(日曜日)7時10分着予定が6時30分前に着いたの

どうりで車内アナンスで他のお客様に迷惑がかかるのでカーテンを開けないでと言って訳だ・・・

察するにスピードリミッターを付けた大型トラック(90キロ)を楽々追い越して行く事
(これが見られたくなかったのかな~ぁ)

道路の継なぎ目でバスが跳ねる事を考えると

かなりスピードが出ていたよね

 予定より早く着いたのは嬉しいけど

まだお店はほとんど開いていなく

ようやくお店を見つけてモーニングセット

食べ終わって時計を見たらまだ7時半すぎ

お店は混んでくるし・・

そこで、市バスに乗って息子が入る大学に行って見ることに

行ってもまだ不動産屋さんとの待合わせに時間がたっぷりあるので

大学近くの金閣寺に行ったの

金閣寺の裏撮ったみたの

ピカピカでした

アチキは初めてでしたが、オク・息子は行った事有り

それでも時間があるのでマックでまたモーニングセットを食べたの

1日2回もモーニングセットを食べるなんて初体験をしてしまいました

 

その後不動産屋さんに行き候補を4ヶ所程周り

洗濯機は外・駐輪場に屋根なし・トイレとお風呂は一緒と条件が合わない部分もありましたが

高い家賃が払えないので仕方がないです

場所は上京区○町五辻上ル○町と京都らしい場所が借りられたので

良しとしなければね

帰りは21時10分のバスに乗り翌日(月曜日)5時前に着きました

さすがに昨日は仕事を休みました

その反動はありましたが・・・

深夜の高速バスは、それなりだね

疲れた・・・

 

明日は東京に出張です

 

 追記

 もしかして0泊3日の間違い

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中はここに、そして夜は... | トップ | 音更の人と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ノッコ)
2014-03-12 20:41:18
息子さんのご進学、おめでとうございます。
これからの学生生活、楽しい思い出ができますよう
学業と私生活でも実り多い4年間で有りますよう
願っています。
それにしても、深夜の高速バスって到着時間はそんなに自由なんですか?
ドキドキしますね。
お父さん、頑張りましたね、おつかれさまでした。
返信する
ノッコさんへ (だはん)
2014-03-19 12:33:22
いゃ~あ高速バスて「きまま」と言う事で・・・

所で術後の経過は如何ですか?

ノッコさんが言うように(アチキも思います)
縁て大事ですよね

生まれながらに「誰かに巧みに仕掛けられている」
そんな気もしないではないですが・・・



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事