だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

カメ五郎

2007年12月16日 16時28分44秒 | Weblog
子供が誕生日にカメが欲しい

そんな事で、我が家にミドリカメが来て四ヶ月が経ちます

来た頃は甲長3~3.5cm、体重8~10gでしたが、今では甲長5cm 体重40g 非常に食欲が旺盛です。

最初の頃は甲羅干しをしていて、人の気配を感じるとカメ島の上からコケながら飛び込みましたが、今では平気で甲羅干しをしています。
人にも慣れ、エサの袋をカサカサさせると寄って来ます。

模様が気持ち悪いと言って嫌いだった「奥」も、今で気になって仕方がないようです。

生後1年未満の幼体は冬眠が難しいのでやめました。

午前中子供のに行き午後から引きこもりをしています。

から出ずに何日も過ごせる自信はあります。
ちなみに札幌に居た時は、3日間でした。
誰とも話さなかった気がしたな・・
あの頃は、もないしを持っている人も少なかったよな
それでも、不便ではなかったよな

そうそう、子供に見慣れない人が来ていた
最後に記念写真を撮ることに・・・

現役プロ野球選手
広島カープ投手 相澤選手だつた

コーチの友達で、オフの時には来るようです。
子供達は、大喜びです。

偉いよね これで、この子達からプロ野球選手も出るかもね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張 その4 | トップ | こんな物が出てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事