だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

会議のお弁当

2008年07月25日 04時09分04秒 | Weblog
今朝もエヤコンのタイマーが切れて1時間後、気温が上がり出す頃に
目が覚めてしまいました

寝不足な毎日です


昨日、ある会議に役員が参加出来ないので変わり行って来ました
片道、1時間半もかけてさ
しかも行った会議室がエヤコンが故障
暑い中の会議でした

会議で出るお弁当と言えば“登利平の鳥めし”
(アチキがいる業界だけかな

数年前までは、“登利平の鳥めし”の存在を知らなかった

群馬は、峠の釜飯・高崎だるま弁当だけだと思っていた

前橋での会議で“登利平の鳥めし”が定番みたいです

しかも決まって 鳥めし(竹) 630円
発砲スチロールのお重にご飯が詰められ、薄くスライスされた照り焼き風の鶏肉に彩りに少しのグリンピースと漬物が少々です。

甘辛いタレが、柔らかな鶏肉にマッチしてご飯に合います。
タレが掛かったご飯だでも充分アチキは食べられます

しかし、今日は役員の会議
お弁当も豪華に鳥から豚にグレードアップ

写真の「上州麦豚炙り焼き弁当680円」

しかし、油にやられて、すっかり胸焼けをしてしました。
歳だね

会議がせっかくの土用の丑の日なんだからさ
ウナギが食べたかったな

明日から住んでいる場所のお祭りです。
今夜は、前夜祭

アチキも担当の仕事があります。
しかも夜は、みたいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか格好いいよね | トップ | 10万㌔達成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事