だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

お昼

2008年06月18日 19時03分32秒 | Weblog
お客さんの所で「牧草の種」の事で相談を受けていたら1時すぎてしまった・・
お弁当を持ってきていないしさ
何を食べようかなと考えながらトラックを運転していた

たまたま、有名な焼きそば屋さんの前を通ったのでさ
なんとなく入ってしまった

昼時を過ぎているのに店内は混んでいるのでさ
焼きそばをテイクアウトをしてもらった

焼きそば(中・315円)は、麺は平太麺で黒い!!!
ややべっとしていて、もちもちしていて真黒いソースが絡んでいます。
具はキャベツだけです。
見た目にものすごく濃い味に見えるが、それほどではなくソースの旨味が全体に染みていて意外とさっぱりしています。


勤務先がある町は、焼きそばの町、
そして右隣町は、もんじゃ
左隣は、うどんの町とそれぞれ有名です。

みんな、麦の産地なので「小麦粉」がベースですね
これも地産地消・文化かな
そんなことを思いながら食べたお昼でした。

 
ちなみに、アチキは焼きそばの具に
「天かす」を入れるのが好きです
薩摩揚げをいれると美味しいらしいょ

カレー焼きそばも好き、カレーラーメンもね
B級グルメが好きみたいですね(^_-)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | へんかな(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事