だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

9月22日

2020年09月22日 20時00分31秒 | Weblog

少し前に名寄のリリーファームのとうきびが届きました

https://blog.goo.ne.jp/ymori-rwv/e/655144a13afbc4337def7fbe70afd8d6

https://blog.goo.ne.jp/ymori-rwv/e/bf99ae1c600c431c515e70d8884e5b2e

所長 m(__)m

とうきびめちゃめちゃ美味しかったよ

 

昨日 お通夜に参列して来ました

以前一緒に仕事した人で数年前に65歳で退職されの

 

高速を使って斎場まで行ったのですが・・

反対側の上りが事故渋滞と自然渋滞2カ所で混んでいるのが見えてさ

コロナ感染対策で行ったらすぐにお焼香をして親族の方以外はお帰りになって結構ですと言われ

その後、部下クンと話しをしてその親に挨拶をしての

滞在時間は15分でした・・

少し複雑な気持ち

 

帰り高速に乗るか山越えで帰るか悩んだの

高速の渋滞は伸びているけど・・

山越えで帰ったらシカの飛び出しが心配だし・・

 

安全を考えて高速を選択したの

が・・

高速に向かう道路は渋滞していたので

山越えに急遽変更

 

https://blog.goo.ne.jp/ymori-rwv/e/18bb0fb4262100f8739d8529b27fcff0

この帰り道 エゾシカが飛び出して来て衝突してエライ事になったの

 

そんな事でシカ恐怖症・・

 

山道は絶対に先頭を走らないように調整してさ

他府県ナンバーさんありがとう

 

狩勝1号に電話してさ

山越えで途中電波切れたりしながら

どうでもいい話とシビアな話をしたの

なんか楽しかったね

 

 

無事に帰って来られました

 

今夜はナメタカレイ 煮付けの煮つけを作りました

けっこう美味しく出来た

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日 | トップ | 3日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事