メイドの土産

お迎え来るまで遊びます。へへっ。

ギター 4

2014-12-17 21:25:31 | LOVE


パソコンで遊んだヨンソプブ。
ソヒョンのギターを求めてまた別のお店に向かいます。





S: あ、クラリネット吹けましたよね?
Y: いいや、もう忘れたよ!
S: 吹いてください!

ってこれまた突然なヨメ!





Y: もう憶えてないから!
S: あ~ん、吹いてくださいよぉ~!

食い下がるソヒョナ。。





Y: ダメダメダメ!
   さ、行こう!
S: 音階だけでも!

音階だけでも・・って、音階聞いてどうすんだよソヒョナァ~。

ここって写って無いけど絶対ヨンファソヒョンの腕掴んでるね!
この肩の関節の角度。
こういうポイントポイントでの細かいスキンシップ、上手なんだなぁ~。





S: クラリネット有りますか?

って、ソヒョナ店に入るや否や、as soon as マスターに聞いちゃってます!
積極的なソヒョン。。。
ヨンファ笑うしかないね~。。。





ヒヒッ!
楽しげに笑うソヒョンとため息なヨンファ。。。





Y: あ~、緊張する。。。
S: フフッ!





Y: リード有りますか?
   あ~、大変だ!

抵抗してる割には積極的なヨンファ!
やっぱ似たもの夫婦だねぇ~。
何でも出来るぞって見せとかないとね~。





S: クラリネット、いつ頃習ってたんですか?





Y: オレ?
   んーーー、2年生の時かな。

この触れそうな膝小僧に萌えーーーーー!
近いっ!





S: 2年生ですかぁ~?
   ククッ!

人に振っといて失礼だよね~、君のヨメ。。。






吹けるもんなら吹いてごらん!・・的な含み笑いのマスター。
ガンバレ、ヨンファ!





小2以来のクラリネット。
果たして、、、





至近距離からガン見のヨメ!





パ~フォ~~~

絹ごし1丁ーーーーー!!!





ヨメの笑いを誘うヨン!
わざとだよね、わざと!
ヨメの笑う顔見たいしねー!





そして果敢に挑戦する曲は、もちろんヨメの持ち歌、『Oh!』。





つたない演奏だけど、夫の正しい選曲にご満悦~





Y: ヴァイオリン弾いて!
S: えっ?!
   
いよいよヨンファの反撃開始!





S: ダメです、私も小学校の時だから。。。

抵抗するソヒョナ。





Y: ヒャッヒャ!
   イイから弾いてみてよ。






S: 本当にできませんから・・・
Y: 弾いてみて!

もう弾くしかないよね~。
ヨンファにもやらせたんだし。。。





おどけて吹いて見せるヨンファ。

これってソヒョナが弾きやすいようにわざとだよね?






様になってるソヒョナ。
期待に胸を膨らませるヨン。
いい加減にして欲しいマスター。。。。。




上手!・・とは言えないけど、何でも器用にこなす二人。
やっぱ才能あるんだね!
ヴァイオリンもクラリネットもなかなか音を出しにくい楽器だから。
ちゃんとギター買えよ~!




画像はお借りしてキャプりました!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Top of the worldな男 | トップ | メリクリ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-12-17 22:59:57
こんばんはー

やっぱ音楽やってる二人は良いですね。このシーンは音楽の根源的楽しみが表れてて凄く好きです。

確かにヴァイオリンもクラリネットも、極端に言うと単純に音を出すのが初歩にして奥義みたいな楽器で、難しいですよね。
しかしこんな楽器を幼少時から習わす二人の家庭環境がまた凄い(笑)

本当にソヒョンをピアノ留学直前に地下鉄でスカウトしてくれたSMスカウトマンに感謝です。二人の出会いを見れて良かった。
返信する
おはよー (yakumi)
2014-12-18 08:07:38
めっきり寒くなりましたね~

この回から嫁にやられるようになったよね~
膝が付くくらい近いしね!

高校の時に部活でクラリネットやろうとしたけど音が出せなくてトランペットになったのよね~
数回で部活も辞めたかけど・・・

子供の頃からクラリネットやバイオリン習うってなかなかいないんじゃない?
最近ヨンはドラムもだし2人とも何でも器用にこなすね。
返信する
Unknown (こう)
2014-12-18 12:53:08
こんにちは

寒いですね・・・
北海道や北国の方々の大変な状況にお見舞い申し上げます・・・
富士山も宝永山の下の方まで雪化粧していますが
我が街は快晴です
TVで吹雪の様子を見ると本当に雪と生活している方のご苦労を感じます・・・
雪が降ると大喜びの県民のありがたさも感じています・・・


師走に入りバタバタしていて読み逃げをきめこんでいました・・・ミアネヨ
でもずっと楽しく読ませていただいておりました


この楽器街のエピ いいですよね。
2人で連弾したとき あ~ この2人はうまくいくな と思いました
音楽で分かり合える2人・・・
いいですよね

あっ その前に 練習室でダブリンの街角でを弾いてたね・・・
楽器っていいですよね
ヨン家の演奏会のお話作って下さい
バニおじさんの出演もOKです
返信する
唯さん (MEIDO)
2014-12-18 23:12:09
こんばんわー!

日本ではピアノは結構当たり前のように習ってる子が
多いけど、クラリネットやヴァイオリンを小学生で
習うのって特別だよね?
韓国は留学する学生も凄く多いし、だから外国語にも強い!
日本は案外遅れてる?

私は大人になってから両方とも試した事が有るけど、
この世のものとは思えない音だった。。。(笑)

ソヒョンのスカウトってそんな事だったんだ?
ソシの事はあまり知らなくて・・・
もっとヨメの勉強しないとな!
返信する
yakumiさん (MEIDO)
2014-12-18 23:19:40
寒いよー!
まだ今年初の記録的な寒波ってヤツが来るのかなぁ?
暑いより良いけど、寒すぎるのもね~。。。

トランペットの方が難しくない?
管楽器はみんな難しいよね。。
肺活量少ないし無理だな。。

ドラムもね~。
嬉しそうにやってたよね?
もっとギター練習しろって思ったのは私だけじゃ
ないはず。。。(笑)
でもドラムもやった事有るけど、これは非常に
難しかった!
手と足のリズムがバラバラで・・・
リズム隊って言うくらいだから、ドラムとベースの
リズムが基本になってるので、そこが崩れると
メチャメチャに。。
やっぱCNを引っ張ってるのはマンネズか?(爆)
返信する
こうさん (MEIDO)
2014-12-18 23:27:17
こんばんわー!

こうさんは暖かい所に住んでるの?
でも夏は暑い?
私は暑さにめっきり弱いので、まだ雪の方が我慢
出来るかなぁ~。

読み逃げ、全然OKなので忙しい季節だから気に
しないでねー!

なんか、このエピも地味だけど二人の相性の良さが
解るような気がして。。
ソヒョンにあんな風にしてギター教えてたんだろうなって!
甘々だよね?(笑)

そう言えばヨン家忘れてた!
あんなに印象深い家族なのにね?(爆)
バニおじちゃん、今は子持になったようだから
ヨンの子共とは遊んでくれないかもー。
返信する

コメントを投稿

LOVE」カテゴリの最新記事