☆*・*★ My Mutter ★*・*☆

♪息子と娘&可愛い家族にベッタリ (^O^)/
 そんな生活の日々の感動や気づいた事など
 綴っています。

立春

2009-02-04 | Jack&Andy&Myu

今日は朝から  曇り空・・・

今にも  が降り出しそうです。

今日は立春なんですよね。ちょっと調べてみると・・・

冬至と春分のほぼ中間にあたりで

昼夜の長短を基準に季節を区分すると、

この日から立夏の前日までが春となり

立春以降初めて吹く南よりの強風を春一番と呼ぶそうです。

 春はもうすぐですね

私は冬が大嫌いなんです。私と意見が合うのがJACK

 ストーブの前から離れない事が多いです

ANDYは「犬は喜び庭駆け回る・・・」の調子で

遊びが大好きです

でもふと見るといつの間にか仲良くマルまってます。

昨日は節分・・・豆まきしましたか?

うちでは、豆まきをして恵方巻きを食べました。

でもやってみると太巻きを休みなく食べるって大変ですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿