ぽん酢の日記帳

鉄道写真を撮って載せる目的で始めたブログですが、いつのまにか競馬写真ばかりになっていました

競馬と新幹線

2014年05月17日 23時12分26秒 | 競馬写真
一人暮らしにも慣れてきて、毎日楽しく楽しく過ごせております。

17日は京都競馬場に行きました。
昼過ぎに到着し、芝のレースの写真を撮りました。

▼9R(4コーナー)


▼10R



この日は重賞はありませんでしたが、メーンレース(11R)の都大路ステークスにリヤンドファミユが出走したのであります。
父ステイゴールドに母オリエンタルアート。ドーリームジャーニーやオルフェーヴルといった偉大な兄を持ちデビュー前から活躍が期待されたリヤンドファミユですが、3歳時に故障し長期離脱。復帰後3連敗のあと前走ようやく勝ちましたが、この日は7着に終わりました。

都大路ステークスはグランデッツァが圧勝。勝ち時計1分43秒9は芝1,800mの日本レコードを更新。

▼グランデッツァ(パドック)


▼5馬身差でした


▼リヤンドファミユは2番人気に推されたものの7着



最終の12Rには最高馬体重出走記録を持つショーグンが出走。初めて生で見ましたが大きかったです。

▼ショーグン。この日の馬体重626kgで見事勝利。最高馬体重優勝記録を更新。



京都競馬場(淀)から京阪で東福寺まで戻り、新幹線を撮りに行きました。ドクターイエローが走っているという情報があったためです。
通過の5分前にポイントに到着し、なんとか撮影できました。

▼ドクターイエロー(京都-米原間にて)



満足のいく写真を撮ることができ、楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿