YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<LEMMY OF SPADE>

2012-08-16 20:03:00 | ノンジャンル
立秋すぎてもまだまだ暑いぜ~。

う~、暑いと何やるにしても集中力がそがれるな。

そんな暑い夏を忘れさせてくれるようなぶっ飛んでるDVDを知人からたまたま借りることがで

きた。

以前から見たくて購入しようかとも思っていたのだが、そこそこな値段がするので手が出せ

ずじまいだったのだが、今回見る機会に恵まれて良かった。

Mr.H、ありがとうだぜ!

と、いうわけでロックンロール・ライフを地でいくMOTERHEADのレミーのドキュメンタリー

MOVIE『極悪レミー』をじっくり鑑賞。



2枚組みのたっぷりのボリュームで全部観るのも結構時間かかったけど(約7時間収録!)、

また頭から見て観たくなる内容。


ROCKが好きな人なら少なからずとも彼のような破天荒で自由な生き方に憧れる人も少なくな

いと思うが、レミーのようにレミーらしく生きてゆける人はレミーしかいないと思える。

だから色々な大物ミュージシャンからのリスペクトが絶えないのだろうな。

MOTERHEADのような音楽性の好き嫌いはさておき、信念を持って生きてゆく彼の生き様は一

人の人間としてみてもまさにカリスマだと思えたよ。

廉価版があるらしいので見つけたら買おっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤いそら豆)
2012-08-16 22:37:32
極悪レミーは劇場へ観に行ったのですが7時間も無かったです?

DVDは追加映像があるのかな

廉価版探してみます(^^ゞ
返信する
Unknown (いざりん)
2012-08-17 15:55:30
あっそれ劇場で見逃した作品だわ~
返信する
Unknown (恵ちゃん)
2012-08-17 20:09:21
『極悪レミー』、渋谷の映画館で観ましたよ!
o(*^O^*)o
笑って泣けて楽しくてカッコ良くて、感動しました・゚☆.。.:*・゚
息子さんとのやりとりも温かくて、
音楽に対する姿勢はマジです!
いろんなミュージシャンの人達の憧れの存在なんですが、
本人はいつもマイペース(笑)
レミーはレミーなんですよね(o^-')b!
返信する
Unknown (鬼瓦銀次郎)
2012-08-17 23:28:12
レミーって、レミー道があるんだなぁと

でもそこにはステージに対する、音楽に対する、ファンに対する愛があるんだなぁと、映画を観て思いました

一昨年ラウドパークで観た時、レミー!レミー!って叫ぶオーディエンスに感極まったレミーが一瞬言葉を詰まらせたのがとても印象的で

男気溢れる、漢溢れるレミー道の中に温かさを感じました。


自分にはそんなレミーと森川さんが重なって見えたりします
返信する

コメントを投稿