YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<手始め>

2008-05-17 00:03:55 | ノンジャンル
5月なのだが、なんだか天気が安定しないね~。
梅雨のように雨が続いたり、急に気温が上昇したり、台風が来たり…
気温の変化がホント激しいや。

この時期、バイクに乗るときは着るものも困ることが多いんだよな、
気温によって着込んだり薄着にしたり、服のチョイスに迷うこともしばしば。


さ~てさて、昨日はTPNのリハということで、一部のメニューを中心に進めていったわけだけど、リハのほとんどが曲の指南で終わってしまった。

曲の細かいところまで各自のパートの確認をしながら進めていくので、時間が足りない足りない!
まあ、こういうところをきっちりやっておくないとあとあと演奏が曖昧になったりして演奏のタイトさに欠ける要因にもつながるので時間をしっかりかけてやりたい部分だね。

なにせ一部の演奏を楽しみにライブに来る人も中にはいるだろうし、そこはやっぱりというか、決して裏切れないわけで、当たり前のことだがやるからには良い演奏をしてみんなに楽しんでもらいたいし、自分も演奏を楽しみながらライブやりたいしね!

いやいや、それにしてもずいぶん久し振りの曲も手合わせしたのだが、何度かあわせてやっと、ああ、こういう感じの曲だったな~って体が思い出してきた感じ。
まだまだ、慣れの作業が必要だな~。

にしても、久し振りに初期のころの曲をプレイしてみると曲調がこれでもかっていうくらいHR/HMだね~(笑)

しかも、今のPNの音楽性とは違ったベクトルの分野で各自がかなり難しいことや凝ったこともやったり、あと曲のキメ部分みたいなものも結構多いし…
まあ、そんな難しい曲を書いてしまった俺が全て悪いのだが(苦笑)


まあ、7月の本番までにはバンドがいい感じで仕上がるように頑張っていきまっせー!
(PNサイトで上位3曲はネタバレしてるから、まあこのくらい書いてもいいかな?)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿