YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<音魂>

2006-12-28 01:53:02 | ノンジャンル
もういくつ寝ると正月~、ということだが、久々に新宿に出てみると巷も師走の字のごとく人も車も混雑していてざわざわしてますな。
う~、人に酔い、街にも酔うぜ。

ここのところCDを購入していなかったので、ショップに足を運び以下のアイテムをゲット!






*U2    18singles
*MY CHEMICAL ROMANCE the black parade 
*OASIS  stop the clocks

ボノの歌はいつ聴いても哀愁&セクシーだな。

マイケミはプロデューサーがグリーンデイのアメリカン~と同じということで、聞いてみると、音も曲も緻密でよく出来ているが、どれも音がかぶせすぎの傾向があって曲が進んでいくと腹が一杯になってくる。
だんだんと耳が疲れてくる感じがあるな~。
コンセプトアルバムということで健闘はしているがグリーンデイのアメリカン~には及ばない感じだ。

オアシスはやりたいことをやってますな。
彼らの見た目は????(笑)なんだが、やってることはやっぱスゲーや。

そして今年、俺のロック魂に火をつけてくれたアルバム達ベスト5!!

1、GREENDAY       american idiot
2、LOST PRPPHETS    liberatin transmission
3、THE RED JUMPSUITAPPARATUS don't you fake it
4、SUM41 does this look infected?
  chuckも好きだが好みとしてはこっちだな
5、THE RASMAS hide from the sun

勿論これ以外にも色々と聴いたけど、これらのアルバムはヘビロテで聴いていたにも関わらず、今後ももっと聴き込みたいと思わせてくれるアルバムだった。
(選定は今年出たアルバムに限定せず、あくまで自分のお気に!)

06.12.28

最新の画像もっと見る

コメントを投稿