YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<Gが好きなVO>

2011-10-25 19:59:00 | ノンジャンル
10月も終わりだというのに今日はずいぶんと暖かかったな~。

さて、今日もライブのイメトレのあとはギターの練習なのだ。

最近は歌の練習よりも圧倒的にギターを弾く時間のほうが多いな~。

歌に関してはイメトレや軽く声に出して歌うくらいはするのだけど、

声を出すイメージと実際に歌う感覚がぶれることがあまりないので、今は色々な曲を聴きつ

つイメトレをすることが多いかな…

ただギターの場合はイメージどおりに指を動かしたり、ある程度の速弾きは実際にトレーニ

ングしないと動いてくれないので時間をかけるわけだが、ここ最近ようやく自分なりのプレ

イスタイルが何となくではあるが見えてきたかな…

(もっと早く気づけって…笑)

今まであまり深く考えてギターに取り組んだことがなかったのだが、アコギライブをやり始

めたくらいから、あらためてギターの難しさや奥深さと共に楽しさに気づいて、今ではギタ

ーを触らない日のほうが少ないくらいかな…

あくまで本職はヴォーカルですが(笑)

でも、ギターも俺にとっては同じくらい大好きなポジションなんだよね。

ちなみにギターを弾き始めたのは14歳だったのだけど、当初はシ○コー社のTAB譜付き楽譜を

見ながら、リッチーブラックモア、ジミーペイジやマイケルシェンカーなんぞをよくコピっ

てた坊主のHARD ROCKティーンでした。ガハハ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵ちゃん)
2011-10-26 01:20:21
ギターは本当に奥が深いですよね(*^_^*)
思い描いた事を演ろうとしても、なかなか思い通りにならない。
その手強さもギターの魅力のひとつですよね(^ー^)♪

あと、TAB譜って親切ですよね(笑)
返信する
Unknown (Mr.Blacky)
2011-11-06 18:34:06
自分の指であるはずなのに意思疎通出来ない日々であります(T_T)

ギターを知れば知るほど難しい理論的な事も楽しいです。

14歳でギターに出会いつつも最近になって御自分のプレイスタイルがわかりつつある、と言うのがまた楽器の奥深さな気が致します。
教則本も無くいきなりtab譜見て演奏って、神であります!
返信する

コメントを投稿