YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<The Man On The Fuji Mountain 2>

2008-08-08 01:50:41 | ノンジャンル
8時30過ぎにようやく頂上に到着!
快晴に恵まれホントラッキー!
頂上の神社の前にて!
夜通し歩いたので眠くてかなりヘロヘロ状態!


剣が峰(富士山測候所跡地)をバックにパチリ(本当はそこが3776m)
お鉢周りもプランに入っていたのだが、もうグッタリで3人とも大休憩。
このあと俺は猛烈な眠気とあまりの天気の良さ、気持ちのよさでこの近くの場所(頂上の噴火口のすぐ脇)に寝転ぶのに丁度良い岩を見つけ、そこで小1時間ほど爆睡!

ごろ寝して空を仰いでいると、雲が上昇気流に乗って現われるのだが、目まぐるしく変化して見ていて飽きない。意思を持った生き物のように見える。

あと写真で見ると腹がボテっとでているように見えるが、Tシャツ、長袖Tシャツ、トレーナー、ネルシャツと着膨れしているからだぜ(笑)←それとも気圧のせい!?
夜明け前は更に風よけとしてカッパを着ていた。それでも俺はまだ寒かった。

ただ、日が差すとそんなに暑くはないのだけど、紫外線?がじりじりときつく、乾燥した風も吹いているのでサングラスやリップクリーム、もしくは肌用のクリームは持っていった方がよかったな。サングラスは持っていったのだが、リップや肌クリームが無く、唇や顔の肌がガサガサになってしまった。

コンタクトをしている人はサングラスよりはスキー用のゴーグルの方がベストだな。
なにせ、細か~い砂が何度も何度も目に入りそのたびに痛い思いをしなければならないのだ(泣)
特に下山する際は役立つ!



これはお約束かな?
気圧のせいでパンの袋がパンパンに(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿