YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

明けまして!

2016-01-05 22:56:00 | ノンジャンル
遅ればせながら…

皆さん、明けましておめでとう!

今日、東京に戻ってきました。
正月は沼津の実家へ帰省して、これでもか!ってくらいたっぷり長期保養、おかげで心も体も思いっきりリフレッシュできました。
これで今年もいいスタートきっていけるね!!


*正月休みは一家で初詣に始まり、次男がマッサージ師の資格を持っているのでコリでカチカチになっていた体のケアを連日してもらい、一緒に日帰り温泉に行き長風呂で体をほぐし、グルメも実家のおせちに始まり、寿司やらウナギやらその他色々贅沢させてもらいました。
勿論締めは、こがねの揚げ物で(笑)
で、食べてばかりでは体も鈍るのでウォーキングや初走りでシッカリ体力作り。
連日、充実しまくった正月休みでした。



*散歩で訪れたメチャ久しぶりの千本浜にて。
松に富士山に鷹…といきたいところだが、トンビ。
それでも新春らしいめでたい絵がとれて満足。



*初走りは香貫山で。
標高は200mに満たないけど、散歩や走るには持ってこいの山。
俺は頂上まで一気に走ることはできないけど、目標として中腹の休憩所まではノンストップで走る。それでも心臓のBPMがヤバい速さに(笑)
あとは体調に合わせ歩いたり走ったり。森林浴もできてとてもすがすがしい気分!
写真は頂上の展望台から、愛鷹山越しの富士山。



*実家のアイドル、とら。
あぐらをかいているとするっと割り込んできて、その上で寝るのが好きなヤツ。
ただ、ネコの重みでモゾモゾしだすやいなや、寝心地が悪いとみてスッと自分の居場所に移る。
オフクロが名前を呼ぶと返事をしたり、お座りができる等の犬っぽい特技を持つネコ。
癒されるわ~(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomomi)
2016-01-06 07:32:01
明けましておめでとうございます♪
いいスタートで2016年も楽しんで下さいね♪♪
返信する
Unknown (赤いそら豆)
2016-01-06 16:34:17
あけましておめでとうございます🗻
今年のお正月は例外的な気温で過ごしやすかったですね(*^-^*)
静岡は直ぐそこに富士山が見えるのですね。絵葉書の様な写真でね❗
トラくんも元気そうで😸🎵
ちょっと丸くなりましたか😅?とにかく可愛い寝姿?ですね😄
今年のステージも楽しみにしています。この1年も御自愛下さいね✴
返信する
Unknown (恵ちゃん)
2016-01-07 02:45:52
明けましておめでとうございます(^▽^)ノ♪
ご実家でゆっくりリフレッシュできて良かったですね♪
キレイな景色ととらちゃん(=^ェ^=)癒されますねぇ♪(笑)
これで2016年もいいスタートがきれますね!
返信する

コメントを投稿