YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<NEW ITEM>

2008-05-21 02:02:21 | ノンジャンル
このところ毎日のように一部のセットを聞き込んで、よ~うやく遥か遠くの昔の勘を取り戻してきた感じだ(フゥ~)

だが、まだリハでばっちり合わせたというわけではないのでまだまだ物にするにはちょいと時間がかかりそうだな~。

やはり聴くだけより実際音合わせしたほうが実体験として体により染み込むからね。


さて、前々からリハスタでの備え付けの録音機材の調子がどうもNGで、もしくは俺のいじくる設定がよろしくないせいか、リハの模様が録れたり録れなかったり、途中で録音が止まったりで、どうにも不都合、不便さを感じていて、そんなことでフラストレーションを感じているのも精神的に良くないし、なによりリハで考えたアレンジとか録れてなかったりすると「Fxxk'in SHIT!」という事態に陥るので、
信頼できるアイテムを買ってしまえ!ということで、手に入れたのがこれでござる!



ICレコーダー!
価格も手ごろだったし、その割りに汎用性が高く、これは優れものだなー。
(MP3プレイヤーとしても使える)

他メーカーでその手の高級機種もあったが、リハのサウンドを録るくらいの使い道なので、音質もこれで充分だな。
部屋で軽く試し録りもしたが録音レベルも自由設定できるのでバッチリ!
優の薦めもあったのだが、このコストでこのコストパフォーマンスは優が一押しで言うのも納得だ(笑)

ちなみに優やジンも同メーカーのレコーダー。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIIYAN)
2008-05-31 00:52:44
alneoですよね! 何気に自分が持ってるmp3プレーヤーと同じで感激です!!
通勤中は、こいつでExtream Carnival聴きまくりなのですよ♪
また、遅ればせながらディスクユニオンでサイン入りポスター頂きました、本当にありがとうございました。部屋に祀っております!
返信する

コメントを投稿