平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

もうすぐ信越五岳、トレーニングを振り返る

2015-09-17 | 信越五岳

もうすぐ楽しい信越五岳、110kmも走らせてもらえる。
トレーニングを振り返ってみましょう。

準備期間はスパトレイル後の2ヶ月半。
週日は、帰宅ラン・ペースを上げた公園周回走・土手の階段をそれぞれ週一回程度。
週末は盆休みで分けて、前半に筑波山の山トレ2回に北岳登山。後半は筑波山が1回に富士登山。その他の休日は公園周回走を15~25km程度。
 
盛夏ということもあって、生活の大部分を掛けてトレーニングという事ではなく、
現状回復・現状維持っていうレベルでコントロールした。

後半週末の山トレを一度降雨中止したのは残念だったけど、まぁ現状回復はできているであろう。
レース直前の今週末は山トレに行こうかとも思ったが、直前に悪あがきするのも良くないので、
ご近所ランで調整とするつもり。
時間は有るのに走らないのは不安になるが辛抱しなくては・・・。

体重    63.8kg
体脂肪率  13.9%
ストレッチ   少々
体幹トレ  少々

今のところ、天気予報は良好の様である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿