平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

ローガンの悩みと決心。

2015-09-19 | グッズ

よる年波に勝てず、オイラもローガン。
最初にメガネを作ったのは確か三年前の事。
自宅で読書・新聞・PCなんて時に使い始めました。
その後、職場のアプリソフトのフォントがめっちゃ小さくなったの期に職場でもローガン鏡を使い始めました。
これは遠近が見えるというレンズ。これがないと今や仕事になりませんゎ。
基本的にメガネを掛けていたくないんですけどねぇ。

でも最近、生活のあちこちに不便な事に出くわし始めたんです。
ウゥ~、見えない!。って場面が多くなったんです。
そこでローガン鏡の常用を決心をしました。
これからは自宅でもメガネでいます。


新しく用意したメガネはこちら。

これにこのレンズを組み合わせます。

スポーツモデルのフレームにしました。
今の所ランの時は使わないかな。

明日出来上がるんですけど、
何かこのメガネさえ有れば人生が開ける様な気がしています。すっごい楽しみ。
実際に開けるのは視界だけなんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿