平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

2015シーズン展望①~レース~

2014-12-15 | トレイル

来シーズンの展望をば。

5月 野辺山ウルトラマラソン100km
6月 SPA Trail (未発表) 
7月 富士登山競争5合目 ?
9月 信越五岳
10月 ハセツネ ??
11月 つくばマラソン
    修行走

こんなところ。
?マークはまだ思案中って位置付け。

5月 野辺山UMはランニングを始めての初期目標、信州三大100kmレースで未完のまま残った一つである。
42kmコースからランクアップして、ようやく100kmに到達した。
震災があったり、リタイヤしたり、UTMFに浮気したりで時間がかかってしまった。
春の第一目標に掲げる。

3~4月にもレースを入れたいところだが、魅力を感じるレースが無く現在に至る。
ITJなんていい候補だったけど、なんとなく逃してしまった。

6月 SPA Trail。今年が初回のこのレース、なかなか評判がよろしかった様である。
草津には職場の保養所があるので、これを利用したい。
前・後泊の大名レースだ。

7月 富士登山競争。今年はエントリーに失敗した。モチベーションは今の所あまり高くないなぁ。

9月 信越五岳。これはボランティアをやったのでエントリー確実。去年の特別完走のリベンジを目指す。
秋の本命レース。

10月 ハセツネ。まだ気持ちが引っかかっているので名を記しておく。
開催が3週間後ろズレしたので、寒さ対策が必要。暑さの心配はないだろう。

11月 つくばマラソン。PB更新を目指す。今の所ロードはこのレースのみ。
地元開催みたいなもので友人の参加も多い。
修行走。良かったので来年も参加したい。来年はオヤジの三回忌だしね。



あと、レースとは別に夏は高山を走りに行ってみたい。
トレラン+山小屋泊で行動距離を延ばせるであろう。
いくつか思っているコースは有るが、まだ伏せておこう。
夏季休暇しだいだけど、優先順位は低いかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿