おやじの山歩路

ミツモチ山(矢板市)

今日は矢板市の八方ヶ原にあるミツモチ山・花登山をしてきました。シロヤシオ(ゴヨウツツジ)・ミツバツツジ・ズミ・ヤマツツジ・サラサドウダン・レンゲツツジ(ちょっと早い)達がみごとにお祭り騒ぎをしてました。天気は曇りでモヤがかかってしまったので眺望はアウトでした。

山の駅たかはら(学校平)・・・今回の登り口ではありません

今回の登り口は「大間々台」からです

ヤマツツジの人達です

シロヤシオ(ゴヨウツツジ)の方々

ズミの皆様

ミツバツツジの御一行様

昼食です。高速道路(矢板北スマートIC)を降りてしまったのでコンビニがなくメインのお弁当がありません。移動食のみのランチです (+_+)

サラサドウダンとシロヤシオとヤマツツジの共演

苔が綺麗な岩の庭

レンゲツツジはこれから楽しめます

帰りは「城の湯」の温泉に入ってサッパリと・・・・・♨

ガスがかからなければもっと もっと白 赤の色が映えったのですが (V)o¥o(V)

青空が出れば眺望もよかったのですが (V)o¥o(V) でもこれが自然ですよね。

お花のトンネルは見事でした。お疲れ様でした ( ^^) _旦~~

コメント一覧

ykinushi
こんちは~
近道だろうと思ってスマートICをでてしまったら、即 山に入っていく道になってしまったのです。当然 民家もなければコンビニなどありませんでした。(*ノωノ)
室蘭では今熊が出没してますから練習中熊に追われないでくださいね(笑)
ryukobasiri
こんにちは~
ミツモチ山
花登山お疲れ様でした~✨
にぎやかなツツジ祭り🎵

コンビニって近くに何件もあるのに
ない地域は全くないですよね😅
お弁当🍱残念です(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)💦むう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る