おやじの山歩路

男抱山→半蔵山→富士山(女抱山)「宇都宮市」

今日も里山歩きです。3山とも標高500mの低山です。ここもマイナーな山ですれ違った登山者は数名だけです。しかし岩場などがありアドレナリンが若干騒ぎ出す面白さがあります。低山でも危険個所が・・・・

しゅっぱ~~つです

しばらく登ると岩陰に石の祠・・・安全を祈願

男抱山(おただきやま)に着きました。荒々しい岩です

次の山 半蔵山へ向かいます

ひたすら杉山を歩きます

岩の上に大木が・・・根はどこに???

途中大岩があります。石切り場???だったのか断面があまりにも綺麗です

下って登って半蔵山頂上に着きました

半蔵山頂上で山ランチ・・・太巻き寿司が美味しかった~~~~

次に三つ目の富士山(女抱山)に向かいます

岩の道を進み富士山(女抱山)に着きました

ここから下山です。足元に気を付けながら・・・

岩の道が続きます。その後無事に駐車場に着きました (*^▽^*)

いつものパターンで温泉に浸って帰路につきました

三山歩き お疲れ様でした \(^o^)/

コメント一覧

ykinushi
琉パパ こんにちは
男抱山(おただきやま)は男女の悲恋の逸話がある山です。
気を引き締めて登ればお子様でも登れる山ですよ。
最近膝の調子が若干良くなってきたのでストックを使いながら登ってます。
ryukobasiri
こんばんは🌟
深夜に失礼します
お疲れ様でした🙇

男抱山や女抱山
人間味溢れる名前の山です😄
画像を拝見しますと
ゴツゴツした岩場や大岩(綺麗)
迫力ありますね〜

女抱山のルートが険しくて
かなりの急斜面で危険ゾーン
上級者向けコースですよ💦
私は転げ落ちる自身あります(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る