おやじの山歩路

裏那須(流石山・大倉山・三倉山)

梅雨に入り天候が定まりませんが、6月30日土曜日 てんくらで登山OKになってました。即 実行です。しかし 稜線に出ると黒いあやしげな雲が・・・雷の音楽が流れました。10時半ごろ昼飯を食べ下山を決めました。大倉山と三倉山は断念することに(泣)でもすばらしい景色を楽しむことが出来ました。稜線は素晴らしいです。帰りは甲子温泉で汗を流しました。

追伸・登山口に行くまでが結構大変でした。(*^▽^*)

あまり良い地図ではありません。駐車場からしばらく緑の木々の中を歩きます

何を意味するのか?どこから一里なのか??

あえて登りは旧道を進みました

お地蔵さんがあるところまで来ました。森林限界です。

トンボがとまっている。と思いきやオニヤンマのおもちゃです。これを付けてるとアブなどの虫さんが近寄ってこないんだとさ・・ほんまかいな~~~(V)o¥o(V)

稜線にでるまできつい登りです

大峠山のピークにでました

雲海です

雲が山肌を流れ落ちてます

那須岳の北側・・結構 有名な三斗小屋です。(たばこやと大黒屋)温泉の源泉から煙が出てます

記念撮影・・・いつまでも山を登れますように (*^▽^*)

怪しげな雲・・・そして雷

大内宿の集落かな???

稜線が素晴らしい

今回断念した大倉山と三倉山

そして 下山となる

お花は色々咲いてました。

オニアザミ

ハクサンシャクナゲ・・見ごろを迎えてました

カラマツソウ??

ネバリノギラン

ゴゼンタチバナ

アカモノ??

????

紅い花がこっそりと顔をだしている・・??????

可愛いけど名前が分からない??????

ウサギギク???

ハクサンフウロ

コメツツジ

オダマキ

ウスユキソウ

ウラジロヨウラク

お花のアルバムでした・・可愛い 綺麗 素晴らしい

甲子温泉の大黒屋・・・3時までしか日帰り温泉は入れません。800円

2時35分に着いて急いで温泉は入りました。サッパリしました (*^▽^*)

1700mから1800mの山でも結構きついものでした。

お疲れ様でした~~~~~\(^o^)/

コメント一覧

ykinushi
お~~~~アヤメねえさん お久です
富山からだとかなり遠いですね
ayame202001
やはりここまでとなると距離ありますね😌
那須岳は昔登りましたが富山からも遠かったー💦
東北の百名山がたくさんあるのでそろそろ行かねばなのですが(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る