おやじの山歩路

古賀志山(北コースから中尾根)

12月11日(土)久しぶりに古賀志山を登ってきました。冬の季節になり紅葉も終わってしまいました。しぶとく色を保っている木もありました。今回は北コースから559峰(斑根石山)まで行く予定でした。今日 サプライズがありました。女性ひとり登山者のEMさんとスタートから終点まで一緒に歩くことになりました。お昼は鍋焼きうどんです。楽しい登山でした。ハプニングもありました。私のチョンボでコースを間違え中尾根コースに入ってしまったのです、でもEMさんがコースを知っていたので助かりました。

それではしゅっぱ~~つ (^O^)/

ダムサイトを進む。北コースの案内板

まだ紅葉しているもみじ

水場の水は豊富でした

岩を乗り越え変化のある登山道

大きな岩が道を塞ぐ

559峰(斑根石山)に立つ

お昼の鍋焼きうどん

日光連山

鶏頂山方面

雲海に筑波山と加波山が浮かぶ

冬イチゴ・・・甘酸っぱくておいしい

下山後 駐車場にこんな登山者もいたよ。リュックにジョージというおサルさんの縫いぐるみを背負って!!

帰りに「さくら温泉」に入って疲れを癒しました。

お疲れ様でした。 (*^▽^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る