おやじの山歩路

両崖山から天狗山(足利)

今日は足利市の北部にある両崖山から天狗山を歩いて来ました。ツツジ等の花は終わってましたが、ヤマボウシの白い花びらが綺麗でした。今回の目的は織姫神社の石段途中にあるお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べることでした。いろんな蕎麦の種類があって二種類を食べてきました。美味しかったです。

両崖山を目指して歩き始めました。二年前の山火事の跡がいまだに残ってました。

岩稜の道・・楽しいです。(*^▽^*)

 

足利市内と一本松を背景に女性二人が何やら夕食の相談かな????

山火事の発火元・当時 東屋がありましたが今はクラウドファンディングによりベンチに変わりました。そこでコーヒータイムです。

足利城の跡まで来ました。焼け落ちた祠は再建されてませんでした。

両崖山に着きました。次は天狗山に向かいます。

急な下り坂・・・気を付けてねと心配そうに見送ってます。

天狗山まで行くには岩場とアップダウンを乗り越えます。ガンバです \(^o^)/

天狗山に着きました。Sちゃんが持っている松ぼっくりがでかくてすごい(V)o¥o(V)

過去に登った時 天狗のお面なんかありませんでした。

天狗の牙だって???こんなにデカイのか???

下山 出口にある「庚申の塔」・・石塔が沢山あります。信仰が深いのですね。

これから織姫神社に向かいます。というより蕎麦屋さんに向かうのです。

「蕎遊庵」というお店。そこで蕎麦を打ってます。蕎麦道場も日によってやってるらしい

なんとか蕎麦となんとか蕎麦・・上の写真 最初 食べたもの 下の写真 お代わりしたもの。それぞれ特有の味があって美味しかったです。満足 ( ^^) _旦~~

ゴールの織姫神社 ・・結婚式を挙げてました。写真がヘッタピなのでお嫁さんが写真屋に隠れてしまった。

帰りは男二人組で「鹿島園」という天然温泉に入ってきました。

今日の花

ヤマボウシ

???分かりません???

お疲れ様でした。楽しかったです。\(^o^)/

コメント一覧

ykinushi
広末さん こんばんは
コメントありがとうございます
広末 政行
いつも楽しく写真を拝見してます。
山、温泉、蕎麦は定番セットですね。
ykinushi
こんばんは
そうなんです。でっかい松ぼっくりでした。でも周りを見渡しても松の木は一本もないのです。ベンチに10個ぐらい置いてあったのです。恐らく他の登山者が欲しい人にプゼレントしようとしたのでしょう。
なんとか蕎麦となんとか蕎麦 美味しかったです。満足すると頭の中から名前が飛んでしまいました。認知症かもしれません (*^▽^*)
ryukobasiri
こんばんは〜✨
お疲れ様です

これほどの大きさの松ぼっくりは
初めてみましたね〜 手のひらより
大きそう💦

なんとか蕎麦 と
なんとか蕎麦😁ムフフ(笑)
どちらも美味しそうなお蕎麦です💚
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る