おやじの山歩路

横根山から井戸湿原(鹿沼)

近郊の低山のツツジは終盤を迎えました。今日は前日光ハイランドロッジから横根山から井戸湿原のツツジの饗宴を見てきました。ヤマツツジは目を見張るほど真っ赤に染まっていました。ゴヨウツツジ(シロヤシオ)も頑張って咲いてました。ミツバツツジはほとんど終わってました。

ヤマツツジのトンネルに入ります

横根山の頂上・・おばちゃん 今日も元気です(*^▽^*)

ヤマツツジが一面に染まってます

ゴヨウツツジ(シロヤシオ)も見事です

サラサドウダン

おやつの時間 ( ^^) _旦~~

ズミも綺麗です

マムシグサのご家族です

楽しいお花の山行でした。今がチャンスでした。お疲れ様 \(^o^)/

コメント一覧

ykinushi
はなねこさん コメントありがとうございます。
ミツバツツジは終わってましたが、ヤマツツジは見事でした。
眺めていると癒されますね (*^▽^*)
やまねこさんのブログ情報はとても役に立ちます \(^o^)/
hananekoyama2014
こんばんは。
前回のミツモチ山もでしたが、こちらも素晴らしい花付きでしたね。
みなさんの笑顔が目に浮かびます。(^^)
ykinushi
琉パパ いつもコメントありがとうございます。
今が最後の見ごろでした。
山を登って花を満喫すると癒されます。
ryukobasiri
こんばんは〜✨
お疲れ様です~

ヤマツツジも真っ赤ですね~🎵

ヤマツツジとゴヨウツツジは
赤と白の美しいコントラストで
横根山に絶妙な位置に配置
されているので 綺麗ですね~😄

ヤマツツジトンネルもワクワクします💚
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る