MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

50時間の補修で決着の模様~高等学校 未履修、履修漏れ問題~

2006-11-03 06:27:46 | Weblog
「ゆとり教育でただでさえ○カなのに、この上更に歴史の授業もやってない無教養ぢゃぁ、ろくでもないな。」

知り合いのある偉い人(人事担当)の正論(暴論?!)


YouTube - はっきり言えばインチキ


■必修科目、履修漏れ未履修


■ルールは守る為にあるの?それとも破る為にあるの? 高等学校学習指導要領


■社説


■blog

痛いニュース(ノ∀`):【履修不足】「学校ふざけるな」「最悪。補習は出席しない」 受験生ら、怒り
asahi.com: 「補習出ない」「学校ふざけるな」 履修漏れ、受験生ら-教育

18. Posted by 2006年10月29日 15:36
まぁ、こういう奴らは大部分が頭いいんじゃなくて
「お勉強ができる」いい子ちゃんなだけだから
自分が優位に立つためなら何しても罪悪感なんぞ感じないだろうよ


573. Posted by 2006年10月29日 20:24
伊吹文科相は
「救わなければいけないのは未履修の生徒だけでなく、学習指導要領通りに(受験に不必要な)授業を受けてきた多くの生徒。それを無視して一部のいいかげんな校長のもとにいた生徒(の救済)を論ずるわけにいかない」と指摘。

まともな人が文科相でよかった。

この人、小学校からの英語にも否定的な人だよな


1033. Posted by   2006年10月30日 13:33
無駄なことは勉強したくない、しなくていいというのは勉強のできない学生

理三に行った人が「富士山が美しいのは裾野が広いから。人間も幅広い学問・教養のある人がすばらしい。」みたいなことを言っていた

それを聞いて俺はやっぱできる人は言うことも違うなと思ったよ。
[引用ここまで]

◆再チャレンジ?!

図解入門 よくわかる高校世界史の基本と流れ―社会人のための再入門 流れとポイントを図解でおさらい: 浅野 典夫Amazon.co.jp: 図解入門 よくわかる高校世界史の基本と流れ―社会人のための再入門 流れとポイントを図解でおさらい: 本: 浅野 典夫
価格: ¥ 1,575 (税込)
# 単行本: 351ページ
# 出版社: 秀和システム (2005/12)
# サイズ (cm): 21 x 15
# ASIN: 4798012157 ~Amazon.co.jp

[検索結果]世界の歴史 漫画Amazon.co.jp


学校バウチャー制度とは - Google 検索

教育基本法改悪阻止に全力を 「非常事態宣言」発出 / 8500人を結集して中央集会、全国で35万人が参加し職場集会を実施

・日教組HPに載せられたマンガより ~特定の政治思想に偏った教職員組合の実態~|アジアの真実

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、改善前がいいよう... | トップ | GIGAZINEの次は、TERRAZINE?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事