MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

有名な沈没船ジョーク~国民性が良くわかる?!~

2005-12-27 05:39:48 | Movie,DVD
とある巨大豪華客船が氷山に接触、沈没しかけている。

脱出ボートの数よりも乗客の数が圧倒的に多い。

女性、子供、老人客を優先させると残りの男どもには厳寒の海に飛び込んでもらうしかない。

船長は、スムーズに海に飛び込んでもらうため男達に次のように言った。

英吉利(イギリス)人には 「紳士はこういうときにこそ飛び込むものです。」

独逸(ドイツ)人には 「規則では海に飛び込むことになっています。」

伊太利亜(イタリア)人には 「さっき美女が飛び込みました。」

亜米利加(アメリカ)人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ。」

露西亜(ロシア)人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました。今追えば間に合います。」

仏蘭西(フランス)人には 「海に飛び込まないで下さい。」

日本人には 「みなさんはもう飛び込みましたよ。」

中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ。」

北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ。」

船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「あとから服が濡れたとか、風邪をひいたとか、煩いから勝手にさせておけ。」

別バージョン
韓国人には 「日本人が飛び込んでますよ。」


◆ブロガーやブックマーカーにも・・・


■関連書籍、DVD&CD 140x25-b-amzn.gif
タイタニック アルティメット・エディション 参考価格: ¥4,179 (税込) 価格: ¥3,260 (税込)
ワイドスクリーン
出演: レオナルド・ディカプリオ, ケイト・ウィンスレット, その他
監督: ジェームズ・キャメロン
エディション: DVD (2006/01/07) リージョン 2 (日本国内向け)
NTSC ドルビー カラー ワイドスクリーン ディスク枚数: 3
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン - ASIN: B000BEYC3G ~Amazon.co.jp


知人は、レオ様ことレオナルド・ディカプリオのことをレオナルド・ディカプリコと思い込んでいたが、それはお菓子だって。

レオナルド・ディカプリオ - Wikipedia

★「気になる人気ブログをポチッとチェック!!!」★
(Animation GIF Maker CGI でバナーをアニメーション化。)
人気blogランキング・バナー点滅80x15 週刊!ブログランキングくつろぐ-banner5-88x15RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/ykimataPageRank
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねっ姉さん、禁煙です。~北... | トップ | 今度こそQWERTYの呪縛から逃... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青木)
2013-07-07 22:27:25
記事内容の一部引用させていただきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-01 14:49:18
セウォル号の事故を聞くたびにこのジョークが皮肉に思えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie,DVD」カテゴリの最新記事