MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

やっぱり、改善前がいいよう~goo blog 概要文機能改善~

2006-11-02 04:28:15 | Weblog
goo ブログの概要文機能改善がエライことになっている模様

■かなり評判よろしくない。概要文機能改善

基本的な使いかた - goo ブログ
「概要文(Description)」に入力できる文字数は、HTMLタグなどを含めて1,000文字以内です。空欄で投稿した場合は、本文の最初の段落(書き出し)を自動的に区切って表示します
[引用ここまで]

■概要文(Description) が未記入で空欄の場合の取扱が

従来の文頭一行本文先頭から200文字程度に機能改善(?!)された。


当面、あのカッコ悪い状態から脱するには、

ブログ> 編集画面> 新着記事 で、概要表示したい文をひたすらコピペするしかなさそうだ。

これぞまさしく地獄の修行か?!(トップ14件の変更で挫折しました。)


■相変わらず、このお方らしい反応だ!



◆「スポンサー誘導枠(仮)」?!~スポンサー誘導枠について - goo ブログ

gooブログ スタッフブログ 「スポンサー誘導枠」サービス開始のお知らせ(予定)
Unknown (Unknown)
2006-11-06 20:46:55
セキュリティーや安定性を重視するgooブログなのだから、
スポンサー誘導枠という新機能の導入延期をしてでも
「一部の記事に不要な文字列が表示される」とか
「アクセスカウントの数値に異常がある」とか
「タイトルとエントリ名の間の:が無くなった」とか
「隠しカテゴリーが表示されなくなった」とか
「絵文字の読み込みが遅い」とか
「夜、画像の読込みが遅い」とか
「コメントがあるのにコメント数が0」とか
「概要文の仕様は以前の方が良かった」とか
「willcomから閲覧できない」とか
「トラックバックスパム対策をユーザーが行えるように」
などの意見に対応してもらいたいですね。
導入延期してもいいから早急に。

スポンサー誘導枠とかいらないです。
「ブログの見た目は現状維持で!」という意見が
あれほどまで寄せられているのに、なんで
デフォルトが「表示する」という設定になっているのですか?
ユーザーの声をダイレクトに反映してくださーい。

てゆーかMidroAdって、アメブロの会社じゃないですか・・・
[引用ここまで] [2006-11/06追記]

Amazon 限定でもいいので、Javascriptやiframe の利用はできないのか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白衣天使 健康?士 中国江蘇... | トップ | 50時間の補修で決着の模様~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事