ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

韓国音楽著作権大賞「韓流賞」受賞!!

2011年12月05日 13時48分12秒 | 超新星

昨日、ウリ☆達が韓国音楽著作権大賞で「韓流賞」を受賞しました。


先日のベストドレッサーで初めて賞を手にした彼ら、
もちろん韓国で受賞するのは初めてです。



と、ここまで書いて、ん?って思っちゃった。
TTLの時に有線の何か貰いませんでしたけ?
あれはT-araと一緒で単独じゃなかったから初受賞って事で良いんでしょうか?
って、本人がそう言ってるんだからそういう事にしておきましょう。




私は最初、これは歌手が頂く賞ではないと思っていたので、
超新星の曲を書いた方が受賞をして、そのために歌を歌いに行くのかと思っていたんですが、
ちゃんと彼ら自信が受賞って言うのを3日ほど前に知り、本当に良かったなって思いました。




韓国の記事にも沢山上がっています。
少し抜粋させていただくと・・・・

韓国音楽著作権協会(以下、KOMCA)が主催する"第1回韓国音楽著作権の大賞授賞式"が4日午後、
ソウル松坡区芳夷洞オリンピック公園内オリンピックホールで開かれた。


"第1回韓国音楽著作権の大賞授賞式"は、今まで歌手を中心に行わてきた他の授賞式と違い、
歌手たちが歌った歌を自分で創作(作詞、作曲、編曲)していた作者に授与するという点で異なっている。


KOMCAは、今回の行事を通じて、国内の音楽が、新韓流の風に乗って全世界的に伸びている現在の時点とかみ合わさって、
音楽著作権に対する国民の関心が高まると期待している。

以下略





やはりメイン受賞者は作詞作曲編曲家の方達のようですね。


韓流賞・・・彼らが日本で頑張ってきた事がようやく韓国で認められて来たんだと思い嬉しいです。



写真も沢山上がっています。



















クリウンナレを歌ったようですが、せっかくの受賞なので今年の歌を歌わせて上げたかった。
今年はOSTも歌ってないし、やっぱり去年の歌を歌うしかないんだよね。
1年に一曲くらいはデジタルでも良いからリリース出来たら良いんだけど。



ファンカムが上がっていたのでそれを見たら、出だしの振り付けが変わっていました。
これは5人仕様なのか、このステージでの特別仕様なのかはわかりませんが。


あと、後半ソンジェがひざまづく所で、今まではセンターでそのまま座っていたのに
ちょこっと左にずれてひざまづいていました。
ゴニルが真ん中でラップをするので、左右対称にしたんですね。
ユナクがいないからこう言うマイナーチェンジが今後どの曲にも出てきますよね。




で、ソンジェ君の挨拶している時のマイク、どうにかなりませんか?
腰痛くなりそうですが。



よく授賞式で見かけるんですが、何でこんなに短いマイクを使うんでしょうか?



これとか。



これは2007年のMKMFですが、その後ずっと低いマイクを使っていました。
みんな喋りづらそうで。

あ、どーでも良いようなことで時間をとりました。^^;






韓国サイトに動画が上がっています。
直接貼れないので飛んでください。


YTに上がっているのはファンカムのためここには貼りません。どうぞ探してみてください。


授賞式の動画はこちらから


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (tomomo)
2011-12-05 14:30:05
先日の初受賞の時も嬉しかったですが、韓国での受賞はなんだか少し違う喜びがあります。
これをきっかけに、韓国でのカムバックも早く実現するといいなぁと思います。

マイクが低いのは、背の低い人に合わせているからですかね?毎回調整してくれればいいのに…。

ソンジェは挨拶続きで緊張してたでしょうね。でも、様になってきたように思います。韓国語だから言葉は安心だし(^_^;)
junko先輩から見てどうですか?
返信する
おめでとうございます!! (りく)
2011-12-05 18:18:57
ベストドレッサーに続いてまた賞が!!彼らの頑張りが認められて、形になると本当に嬉しく思います。
返信する
tomomoさん (ジュンコ@管理人)
2011-12-05 18:34:39
私も韓国で認められたほうが嬉しいので、
今回の賞はとっても良かったって思います。
日本でしか活動が出来なかった今年ですが、
それでも認められたことは、彼らにも自信がつくんじゃないでしょうか。^^

ユナ君にもいて欲しかったですね。
返信する
りくさん (ジュンコ@管理人)
2011-12-05 18:35:25
来年も何か賞をもらえると良いですよね。
もちろん賞が全てではありませんが、
形に残るって良い事ですから^^
返信する
よかったデス (☆ユッピィー☆)
2011-12-05 19:49:19
こんばんは。

秋田はモーレツな風雪。
北国生まれですが、冬の始まりはなかなか体が慣れません。管理人さまも風邪を引かないように。

☆君達、またまた賞をいただいて、励みになりますよね。
賞をもらうつもりで頑張っているわけではないですが、やっぱり、こういうご褒美は嬉しいし、また次の目標に向けての一歩になります。
自信をもって更に輝いて欲しいです。

ずっと6人で馴染んでいたダンスや歌を5人バージョンにするのはなかなか大変かと思います。
大変だな、と思う反面、早く☆君達に逢いたい、LIVEみたい。という欲がでてきてしまいます。

来年までの楽しみにします。

管理人さま、昨日は楽しかったですか?
☆君達の話をすると話題はつきないはず。

ブログがきっかけでのお友達なんですね。
凄いですね!!

私も近くにもっと☆君達のファンがいると集まれるんですけど。職場の同僚だけ(笑)。

こればかりはしょうがないですよね(笑)。
返信する
嬉しい~^^ (かな)
2011-12-05 20:13:43
こんばんは

嬉しいです(*^^*)

韓国のグループなのに、知らない人がいるのは悲しかったので、これで賞を頂いて知る人いると思いますので嬉しいです~^^

でもそうなると日本での活動が減りますよね(;_;)

そうなったとしても彼らのためにはいいことだと思います^^

超新星はJPOPの歌手としてデビューしたと私は思ってますので、忙しくても日韓活躍して欲しいです

私もジュンコさんのおっしゃるように、今年の歌を歌ってもらいたかったです
ね^^

返信する
☆ユッピィー☆さん (ジュンコ@管理人)
2011-12-06 11:32:21
賞を目指して頑張るって言うのも十分ありな事だとは思いますが、
頑張った後に賞が付いて来るって言うのもうれしいことですよね。
彼らの励みになってくれると良いなー。

秋田はやっぱり寒いんですね。
横浜も今日は曇っていて凄く寒いですが、又明日は暖かいそうです。
気温の変動が激しすぎて体調がおかしくなりそうですよね。
お風邪を召されませんように。
返信する
かなさん (ジュンコ@管理人)
2011-12-06 11:33:41
やっぱり彼らは韓国人なんで、
あっちで知られていないのは悲しいです。
こういうことで名前が広まると良いですよね

なかなか次が決らなくて楽しみがありませんね。
お正月明けになんかやってくれないかなー。
返信する
おめでとう☆ (みっくん)
2011-12-06 17:39:59
よかったですね!!最近、ちょっと疲れ気味で、ゆっくりパソコンを見る元気がなかったのですが、ジュンコさんのブログで超新星の受賞を知り嬉しかったです。動画もアップしていただいていたし☆

クリウンナレも、確かに違和感もありますが、5人バージョンもいいと思いました。他も曲も見てみたいですね!!
返信する
みっくんさん (ジュンコ@管理人)
2011-12-07 17:13:06
多分、最初に5人バージョンを見たら違和感もあるでしょうし
何よりも凄く悲しくなるような気もします。
でも、今しか見られないフォーメンションですから、
頭を切り替えて、楽しく見られると良いですよね。
返信する